攻略本

朝、ちょっと雪が降っている。
今日からそらは学校。冬休みの課題やらスキー学習のためのスキーセットやら、いろいろ持っていく物があるので、嫁さんが車で送る。それに便乗して駅まで乗せてもらう。楽チン楽チン。
会社帰り、ヨドバシに寄って、そらがジャパンで青の3のワッペンをゲットしたときのご褒美として「ポケモンダイアモンド・パール」の攻略本を前倒しで買う。あまり攻略本というのは好きではないが、友達が皆攻略本を持っていて、友達に聞いてゲームを進めているようなので、それなら自分で調べて進めた方が良いのかなぁ...。
ついでに DS 用 の USB 充電ケーブルも買っておく。これがあると、Zaurus 用のバッテリーやモバイルクルーザーが使えるから便利。
家に戻り、そらが風呂から上がった後に攻略本を渡すと、目を輝かせて夢中になって見ている。まぁ...とりあえず喜んでいるからいいか。それでも DS は原則一日 30 分は変わらないからね。