ボーリング大会

朝、青空が広がる中、灰色の雲が流れていく。空にはもう冬の気配は感じられない。
通常より15分遅れで起き、シャワーを浴びる。もう春休みだというのに、7時過ぎにそらは起きてくる。えらいね。
退社時刻になると、会社が用意してくれたバスに乗っていく。今日は会社のボーリング大会なのだ。
先輩や後輩とスクラッチで競うことになり、キンニクマンのカブリモノを被ったりして、否が応でもテンションは上がっていく。前に家族でボーリングに行ったとき、158 と 169 とまぁまぁなスコアを叩き出していたので、多少自信は持っていた。しかし現実は厳しい...。
結局 135 と 123 という結果...。まぁ最低ラインはクリアしたが、先輩には負けてしまった。それでも盛り上がって楽しいボーリングでした。
ボーリング終了後、ジンギスカンパーティ。ボーリングの時のテンションそのままに食べて喋って盛り上がり続ける。たまにはこういうのはいいねぇ。しかし、雑談時に聞いた話にちょっとショックを受け、多少テンションは下がってしまった。予測はしていたとはいえ、最悪の事態だなぁ...。まぁ自分に被害がこうむらなければいいのだけどねぇ...。
ジンギスカンパーティも終り、皆それぞれに帰ったり飲み屋に向かったりしていた。他の人についていって恐ろしい時間になるのは避けたいのだが、ちょっと飲み足りない...。同じような感じのキヨと一緒に23時くらいまでということで「じゅげーむ」に行ってみるがシャッターは閉まっていた...。相変わらず22時になっても店が開いていないのだなぁ...。
あきらめて、キヨと一緒に肉まんを買ってから帰っていった。
ま、楽しいボーリング大会でした。