あっちっちぃ

朝、曇り。今日から本格的に新学期が始まる。
そらと一緒にポケモン談義をしながら歩いていると、後ろの家のリクが近所の6年生と一緒に通学していた。彼も今日から一年生。楽しい一年を過ごせればいいね。
夕方、部の会議。終了後、そのまま飲み会。部の飲み会というのは滅多にないこと。1次会だけだが、楽しい時間を過ごしていた。しかし、自分で鍋からよそった時、椀から煮たたった汁がこぼれて左手を流れていく。あっちっちぃ...。かなり熱かったが、溢して周りに迷惑を掛けるわけにも行かないので、なんとか椀をテーブルの上に置くまで耐える。失敗失敗...久しぶりにやけどをしてしまった...。
楽しい話をしている間も、焼酎の水割りの氷を手のひらに握ったり指の甲に当てたりして冷やし続ける。うーむ、かなり痛い...結構ひどかったんだなぁ...。
明日には少し痛みが引いているといいなぁ...。