みぃたんと二人

朝、雲が多く、青空はわずか。天気予報では晴れなんだけどなぁ。
午前中、そらと一緒にジャパンへ向かう。なんか久しぶりのジャパンのような気がする。平泳ぎは前よりも上達していた。もしかしたら来週のテストはいけるかもしれないな。
午後、そらは友達と一緒に出かけ、あーちゃんは滝川へ行き、嫁さんは札幌へお買い物なので、みぃたんと二人でお留守番。
ビデオを見たり、お人形さんで遊んだり、DSしたりして過ごす。みぃたんと長時間二人きりというのは久しぶりかもしれないなぁ。そらとなら、ポケモンカードや野球・ドッチボール等々で一緒に遊ぶのは苦にならないが、みぃたんとのお人形さん遊び等の女の子の遊びに付き合うのはちょっと辛いなぁ...。
夜、たこ焼き&お好み焼きを食べ、以前録画しておいた「あらしのよるに」を皆で見る。みぃたんはちょっと怖がっていたが、なかなか面白かった。
明日は、そろそろ鯉のぼりを出さないとな。