変わりゆく空

朝、空は暗く寒々しい。今にも雨が降りそうな天気。
今日もそらには一人で通学してもらい、座れる時間の電車に乗る。途中、苗穂駅で急病人が出たということで、白石駅で待たされてしまい、会社に着いた時には始業時刻ぎりぎりとなってしまった。走る事が出来ないからしょうがないけどね。
会社で仕事中、窓の外を見ると青空が広がってきて快晴になり、春らしい良い天気になってきた。しかし、昼休みに外に出ると風は冷たい。天気予報で、冬並みの寒波が来ているって言ってたものなぁ。
会社帰り、駅から自宅まで歩きながら空を見上げると、きれいな漆黒から紺色のグラデーションの中に、月と明るい星が1つ輝いているのがが目に入ってきて、思わず見とれてしまった。
明日は朝早くから帯広へ温泉旅行だ。楽しみだな。
ちなみに、今日は腰の調子はまぁまぁだった。明日からの旅行中もこの調子でいって欲しいな。