良い休日、悪い体調

朝、今日も雲は多いが晴れていた。
朝食後、そらはすぐに外に遊びに出かけた。私と嫁さんは、鯉のぼりとポールを一式片付ける。その後、嫁さんが腰が悪い私の変わりにデミオのタイヤ交換を行い、私は工具の使い方や段取りを指示する。力仕事を嫁さんにさせる情けないお父さんだが、これで嫁さんは私が逝なくなっても車のことについては困ることはないだろう。
昼食後、またそらは外に遊びに出かけた。あーちゃんも含めて4人でホーマックに出かけ、ガーデニング関係の調査&買い物に出かける。15時前に帰ってきて送ることが難しいので、今日は空手はお休み。
ホーマックで嫁さんの新花壇計画について枕木や擬石を見ていたが、もう一度現地を測量して検討しなおすことにし、花の苗を購入しただけとなった。
自宅に戻り、計画地を測量し、紙に簡単に擬石を使用した場合の図面を描いてみる。嫁さんの要望を聞いていろいろ検討してみるが、紙で修正するのが面倒くさくなったので、CADで書き直す。そうして水道局の給水栓が当たるとかいろいろな問題点や店への確認点が浮上した。やっぱりCADはいいねぇ。とりあえず、店への確認事項や嫁さん自身の検討事項について明確にしておいて、あとは後日だね。
夕方、帰ってきたそらの勉強を見て、勉強が終わったそらが手持ち無沙汰にしていたので、ちょっと部屋でサッカーと野球の練習をしてあげ、そらは嬉しそうだった。
いろいろと活動した日だったが、実は風邪は治っていなくて咳はひどく、鼻水も出るし、くしゃみも出るし、ちょっと熱っぽいし、腰はちょっと辛いし....体調はあまり良くない日であった。
でも、ゴールデンウィーク最終日だから、あまり具合悪いなんて言ってられんよねぇ...。