降りそうで降らなくて、やっと降った

朝、昨晩降った雨が道路を黒く染め、空は灰色の雲で覆われていて、今にも雨が降り出しそうだ。
そんな中、今日もそらは一人で通学。その十数分後、天気予報では雨が降る確率は少なくなっているが、念のため傘を持って家を出る。でも降りそうで降らない。
今日は珍しく、午前も午後も市内で打ち合わせで外出ばかり。昼食も嫁さんの弁当を、コンビニ弁当を買った会社の先輩と一緒に公園で食べる。やっぱり社外で仕事をするとストレスも溜まりにくいねぇ。雨はかろうじて降らなかったが、寒い日だ。
会社帰り、ヨドバシに寄って家のFAX複合機のインクを買う。みぃたんの誕プレチェックを思い出し、シルバニア関係の在庫&価格調査も行う。
駅に着くと雨が降っていた。やっと朝持って出た傘が役に立ったなぁ。
腰は、まだちょっと辛い時はあるが、結構調子が良くなってきたようだし、風邪の具合も上向き気味。この調子でいけばいいねぇ。