プレマシーゲットとダブル誕生会

朝、青空が広がっている。日差しは強く暑い。夏だ。
そらは一人で自転車に乗り、野球の練習に行った。
今日はプレマシー決戦。嫁さんとみぃたんと三人で出陣する。
まずは1軒目のマツダで交渉。ここは前回来店してからずっと攻勢をかけてきているところ。仕様を統一して一発勝負ということを説明して金額を出してもらう。いろいろと1時間ほど交渉が続き、最後は店長さんが出てきて押す押すオス!
でももう1軒でもちゃんと聞かないと仁義的に...ということで、店長決済数字の見積もりをもらって、上位者決済の数字を後から電話連絡ということにして店を出る。
はす向かいの暖龍でお腹一杯食べてから、2軒目のマツダで交渉開始。ここでもデミオの下取りやらなんやら店長への相談やらで待つこと2時間、ベストプライスを出してもらう。嫁さんはここの営業さんの印象が良いので、1軒目の数値が低いことを望んでいるようだが...。
家に帰ると、既にヒロタン一家が到着していた。早速みぃたんとユウちゃんは一緒に遊び始め、リッタンはハイハイが少し出来るようになっていて動き回り、17:00過ぎにそらが帰ってきて、さらににぎやかになる。
今日はヒロタンとユウちゃんのダブル誕生会。親子で同じ誕生日というのは珍しいよなぁ。
お誕生会直前に、1軒目のマツダの営業さんが現れ、2軒目のマツダさんよりもかなり低い数値を提示。ということで、プレマシー契約。嫁さんはちょっと複雑な表情をしていた...。
その後、心苦しい中、2軒目のマツダさんに断りの電話を入れる。Wiiが2台買えるくらい離れてしまったら、ウチの経済状況から考えて、こちらに決めるしかないよねぇ....。
あーちゃん宅に戻ると、既に食事は始まっていた。せっかくの誕生会なのにごめんなさいね...今日契約しないと、プレマシーが帰省までに間に合わないから....。
食事後、皆でハッピーバースデイの歌を歌い、ユウちゃんがケーキのロウソクを吹き消し、そしてプレゼント贈呈。そらとユウちゃんは、プレゼントのポケモンカードでバトルをしたりして遊ぶ。
21:00過ぎにヒロタン一家は帰っていった。楽しいお誕生会でした。
夜、嫁さんとプレマシー購入についていろいろと話す。最終的に好感度が高い営業さんから購入できなかったが、本日の最初の提示価格より地デジの液晶テレビが買える位安く買えたのは喜ばしいことだということでお互いに納得。
後は...納期が帰省までに間に合えばよいなぁ...。