ダークライ襲来

朝、雲が薄く覆っているが日差しは強い。
今日も10:00にグラウンドへ集合して練習。お昼近くになり、皆は教育長杯の試合会場へ向かったが、そらとタツヤはここで解散。今日は予定があるのだった。
昼食を食べてから、そらに家庭学習をさせ、ポスフールへ出発。ポスフールのマック前でサヤちゃん達と合流する。ここで嫁さん・メッたんと別れて、子供三人を連れてワーナーマイカルに行く。
今日は「劇場版ポケットモンスターダイアモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見るのだ。
席は昨日嫁さんが中央の中段の通路向かいという絶好の場所を確保してくれていたので、映画鑑賞に必需品のポップコーンと飲み物をゆっくり買っているとタツヤも現れた。高学年のレギュラーの試合の時くらいしか見る時間はないからね♪
映画が始まる前に、館内でDSにダークライをゲットし、いよいよ映画鑑賞。映画はそれなりに楽しめる内容であり、ダークライの悲哀のお話。子供達は静かに真剣に見続けていた。
無事に映画を見終わり、タツヤたちと一緒に映画グッツを見ていたが、お目当ての映画10周年記念のプレミアムポケモンキラカードセットは完売となってしまっていた。うーむ、すごい売れ行きだなぁ。
しょうがないので、3階のおもちゃ売り場でポケモンカード拡張パック「光る闇」を3人に買ってあげる。ここでタツヤ達と別れて、嫁さん達と合流。江別太の「村一番」でラーメンを食べ、家に帰ってから22:00過ぎまでサヤちゃんと遊ばせる。久しぶりだから、ちょっとは遊ばせないとね。
今日は「野幌ファイターズ」に3−2で勝利したそうなので、明日は多分「江別中央タイガース」との試合。8:00集合とのことだから、早く起きないと...。
ダークライをゲットしたけど、「あくむ」は見ないといいね。