猛虎撃破!

朝、空は青く、木々は濃厚な緑色、小麦畑が黄色く染まっている。夏だ、野球だ、海の日だ。
今日は8:00に集合し、いつも通りの練習を1時間半行ってから試合会場に向かう。
相手は江別の強豪「江別中央タイガース」。中学生のような体型の江別 No.1 投手がいるチーム。レギュラーの試合なのでそらの出番は無いが、強豪相手なので応援にも熱がはいる。
試合は、フェニックスのリョウくんの素晴らしい投球、バックの好守も手伝って緊迫の投手戦となり、応援の声も高まっていき、とうとう2−0で完封勝利!猛虎撃破!
いやー、感動した。そらが試合に出るようになったらもっと感動するんだろうなぁ。
興奮冷めやらぬ中、小学校のグラウンドに戻ってお弁当を食べ、午後からは紅白戦。そらはライトで先発した。
1打席目で、まぐれに近いと思うが、見事に送りバントを決めて見せた。これも感動...。
いやー野球って本当にいいもんですねぇ。
15:00に練習終了後、そらの他にタツヤとノゾミも一緒に連れてバッティングセンターに行く。今日は奮発だ。
バッティングセンターで会ったサウスジュニア・アトムズ・バファローのOBの中学生に、フェニックスがタイガースを破った話をすると驚いていた。やっぱりタイガースのエースはすごい投手なんだなぁ...。ますます感動の度合いが強くなった。
子供達は嬉々としてバッティングを楽しんでいた。良いことだ。スポーツは楽しまないとね。
家に帰り、そらと一緒にシャワーを浴び、夕食を食べてからそらに勉強をさせる。日常のやることも大事。
ベットに入ると10秒でそらは眠ってしまった。疲れているんだね。体が疲れてぐっすり眠れるのは良いことだ。
休日にあまりかまってあげられないみぃたんはちょっとかわいそうだけど....。