ポケモンパルシティ

朝、小雨が降っている。時折雨脚が強くなったり、不安定な天気。
今日・明日と野球部の練習はお休み。丁度、ポケモンのパルシティがあるので、子供達と一緒に3人でお出かけ。
会場の「つどーむ」に着くと、道は大混雑で、駐車場は満車状態。駐車できる所はないかと探している時、みぃたんが車に酔って...。私は事前に気持ちが悪くなった事を言わなかった事に激怒し、みぃたんはべそをかき、そらはパルシティ行きを中止して家に戻る事に悲しさのあまり泣いている...車内は阿鼻叫喚状態。
家に帰ってみぃたんを嫁さんに預けて着替えさせ、私は車内清掃に取り組む。そらがあまりにもかわいそうなので、昼食後二人で再度パルシティへ行く。今度はダイエーの駐車場に止めて会場へ行き、数本のアトラクション、DSにレアポケモンを3体ゲット、臨時ポケモンセンターで買い物と、そらは大変満足したようだ。満足ついでに、みぃたんへのお土産も買っていた。やさしいねぇ。
帰りにダイエーで今晩の飲み物を買って、駐車場を拝借した罪滅ぼしをして帰る。買い物すれば3時間無料だからね。
家に帰ってから、サヤちゃんが来るまで、庭でキャッチボールやノック、ティーバッティング、バント練習等々、短時間だが一通りの練習に付き合う。野球部の練習が無いとはいえ、やっぱり日常の努力が一番重要だからねぇ。
夜、夕食はお好み焼き。途中からサヤちゃんたちが来て、子供達は遊びで満足、一緒に寝て満足。という感じ。大人たちは夜中3時まで語っていた。
さて、明日はさくらんぼがりだ。