けんじワールド

朝、雨。
「こういう天気の時はインドアレジャーが良いかな」ということで、子供たちのリクエストに答えて「けんじワールド」に行く。
大人2名に小学生2名、幼稚園児1名で9600円!!!高い...ううむ...。

最初は流れるプールや波のプールで遊んでいたが、そらがウォータースライダーにチャレンジする。リュウはちょっと尻込みして滑れなかったが、そらは見事にはまってしまい、チューブとボディスライダーを含めて9回も滑って遊んでいた。
夕方、「けんじワールド」を出て、いーちゃんの新しい診療所に行ってみる。「緑陰」の名にふさわしく、緑の中にひっそりと建っていた。なかなか雰囲気が良くて患者さんも居心地が良さそうな感じだが、道からは見つけにくい...大丈夫かな、ちょっと心配。
夜、いーちゃん・あーちゃんと一緒に、恒例の「かつ壱」でとんかつをお腹いっぱい食べる。
家に帰ってから、兄貴がやってくる。これまた恒例で、実家のネットワーク計画も含めて、家族の話題、自然保護、教育の話など、朝まで話し込んでしまう。これもまた帰省の醍醐味。
リュウは、母親と別れていても寂しいそぶりを見せずに立派に生活している。親が心配するほど子供は子供ではないのだ。本心は寂しいのだろうけどね。
今日も結構忙しい一日であった。