ネガティブ

朝、快晴。今日も暑い。
今日も、朝のそらは元気がない。「どうした?」と聞いてみても、「別に何もないよ」とにっこり笑うだけ。野球の時は元気なだけに、ちょっと心配。
夕方、会社で仕事をしていると、座っているのに突然めまいがして、大量の脂汗が出てきた。うーむ、なんかおかしい...。頭も心臓も胃も腸も、どこも痛いわけではないのに気分が悪くなる。椅子でうつむくわけにはいかないので、ちょっとトイレに行って便座に座って休憩。もう全身汗びっしょりになってしまう。
トイレでうつむきながら、「人は、いつ死んでもおかしくないんだよなぁ...」なんて考える。そう考えると、思うのは残された嫁さんや子供達のこと。
死んでしまうのはしょうがないけど、闘病とかで、長い間辛い思いをして欲しくないなぁ...。死ぬ時は、早いほうが良いだろうな...。でも身の回りの整理をしないといけないから、早すぎるのも困るなぁ...。あのフォルダは、恥ずかしいから消しておいた方がいいなぁ...。
なんて、ネガティブになりつつ、下らない事も考えていると、だんだんと気分がよくなってきた。
帰り道もちょっとふらふら気味だったが、家に帰り、子供達の顔を見て、夕食を食べたら見事に復活。
昨日張り切りすぎたからだろうね。