気になること

朝、雲は少し多いけれど、晴れ。
今日は起きるのが5分遅れてしまったので、そらに一人で行ってもらう。
玄関を出るときは元気良く走って行ったが、しばらくして通学路を窓から眺めていると、下を向いて、トボトボ歩いているような気がする。やはり、何か心にストレスがあるのかもしれない....。気になる。
夜、月食後の月は、昨日と同じで真ん丸く、明るい光で町を照らしている。
家に帰ると、そらはいつも通り元気にしていた。ジャパンのテストは、基準タイムから17秒も遅れ、不合格だったらしい。夏休みの間、ブランクがあったからしょうがないけどね。このまま落ち続けるとモチベーションも下がってしまうし、平泳ぎでテストを受け続けないで、他の泳目にした方が良いかな。これも気になる。
みぃたんは、幼稚園でサンピアザ水族館に遠足に行った事を、目を輝かせて話している。いつも、そらの野球の練習や勉強に付き合っている時間が多いから、こういう時には、みぃたんの話を良く聞いてあげたい。これまた気になること。でも、テレビのニュースを見ているときに、テレビの前に立って話したりして、しつこいんだよねぇ...。
特に仕事で疲れる事をしたわけでもないけど、何故か体がだるい。嫁さんとのけんかの一旦にもなっているので、子供たちを寝かしつける前に、子供達と一緒に歯磨きをしておく。
そうなると、気が緩んで、やっぱり朝までぐっすり寝てしまうのであった。