盛り上がるドーム

朝、今日も天気が良い。絶好の野球日和。
今日は新人戦の「江別スポーツ少年団本部長旗争奪少年野球大会」1回戦が行われる日。しかし日本ハムファイターズの応援に行かなくてはいけない。少し後ろ髪を引かれながら、札幌ドームに向かう。

ウッキーの協力によって駐車場を確保し、いざ札幌ドームへ。外は涼しいくらいだが、場内は熱気ムンムン。
13:00にいよいよ試合開始。序盤は武田勝・新垣共に順調な滑り出しで、堅調に試合は進むが、3回にアダムにホームランを打たれてしまが、すぐさま4回に連打で2点を奪い逆転。盛り上がるドーム。
6回に連打を浴び、一挙3点奪われ逆転されてしまうが、7回・8回で1点ずつ返してまた同点に追いつく。またもや盛り上がるドーム。

9回裏、ヒチョリが出て、賢介が送り、サヨナラのチャンスでドームは大盛り上がり。そして、稲葉が登場し、場内稲葉ジャンプが始まる...が、やはりソフトバンクも稲葉は怖いらしい。敬遠されてしまった...。そこで「燃えろよ!セギノール!」と応援に熱が入るが、セギノールは凡退し、高橋信二は惜しいセンターフライに抑えられてしまって延長戦へ...。抑えのエース、マイケルと馬原の投げあいになり、お互い譲らず最終12回へ。
12回の表、ファイターズは背番号19の萩原を出してくる。そらと同じ背番号。なかなか制球が定まらないようで、2つ四球を出してピンチに...。思わず家族で「19番!がんばれ!」と応援する。最後は空振り三振で締めてくれた。よくやった。19番。
そしていよいよ12回裏。1死後、嫁さん好みの坪井が代打で出塁し、工藤が倒れた後、二死1塁で打席には...今シーズン限りで引退を発表したミスターファイターズ田中幸雄。会場盛り上がりは最高潮に。田中幸雄の打球はレフトフェンスを直撃!紺田が走る走る走る!!!
しかし、ギリギリでホームで憤死...惜しかった...。それでも負けなかったのは良かった。
これでマジック6!
家に帰り、フェニックスの情報を聞いてみると、8−7で「野幌ファイターズ」に勝利したそうだ。良かった良かった。更にネットで情報を調べてみると、「元江別アニマルズ」は「島田塗装旗」で「当別ウィングス」に1−2で破れ、「本部長旗」では「大麻アトムズ」に7−3で敗れたそうだ。これで「島田塗装旗」も「本部長旗」もアニマルズが対戦相手ではなくなった。いけるかもしれないな。