タイヤショック

朝、今日は青空。昨日降っていたで出来た路面の水たまりに、薄く氷が張っている。もう雪も近い。
仕事はてんやわんや。進めたい仕事がなかなか進まない...。集中しないと出来ない仕事なのだが...明日は集中したいものだ。
夕方、グループ会社にスタッドレスを頼んでいたのだが、ショックな事実が...7万円程度と聞いていたのが、9万円もするとのこと...こりゃ再検討だ....。
夜、嫁さんと一緒に1週間前のチラシを見ながら価格動向チェック。チラシの有効期限は切れているが、ホイル込みで7万円程度にはならないけれども、なんとか8万円以内で探せるかもしれない。嫁さんの空いている時間に店回りをしてもらうしかないな。
嫁さんは、携帯のカタログを真剣にチェックし始めたらしく、最初は気に留めていなかった待ち受け時間やデジカメ機能も考慮し始めていた。良いことだ。
しかし...原油高騰で厳しくなる冬場、お金が出ることばかりだなぁ....。