朝、家を出ると雨がパラついていた。
さすがに寒くなってきて、北風が強くなってきたので、今週からコートを着て、傘を持って出る。。
電車で札幌に近づくと、日が差し始めた。電車を降りて駅を出たとき、なんか忘れているような気がして立ち止まる。電車に傘を忘れた....。
電車は札幌駅で終点。回送列車となっているはずだ。
急いでホームに戻ると、ちょうど駅員さんが私の傘を持って歩いていた。間に合った...。
仕事をしていると、嫁さんから電話が来る。そらのジャパンの送迎時、カー用品屋さんに寄ってタイヤの物色をしていたら、お目当てのヨコハマアイスガードブラックがチラシよりも2,000円安く、、取り付け工賃込サービスだったそうだ。もう明日には雪が降るかもしれないから、即決で購入指示を出しておく。タイヤ交換繁忙期なので、交換は明日になるそうだが、なんとか雪の攻撃に間に合いそうだ。良かった良かった。
夕方、会社を出る。そんなに風は冷たくない。快適だ。
電車に乗ってから気付いた。会社に傘忘れた...。
やっぱり、雨が降っていないと、傘のことを忘れるなぁ...。
明日は雨が降らなきゃいいが...。