宝くじ

朝、雪が舞っている。
多少の余波は残っているが、とりあえず偏頭痛は去ったようだ。
街中では、露天を出して、何処でも年末ジャンボ宝くじを売っている。
そういえば...去年の年末ジャンボ宝くじの結果をまだ見ていなかった!支払期日まではまだ日があるはず!
家に帰ってから、早速ネットで去年の年末ジャンボ宝くじの当選番号を調べてチェック。最初の1枚目で、2等に近い数字が出て、ちょっとドキドキする。そして、見事に!計1500円当たった....。
いつも、宝くじの結果を見るときは、次の宝くじを買う直前や、買ってから見ているのだ。そうすると、「いつも宝くじが当たる可能性がある!」と思っていることが出来て、3億円が当たったときの使い道とかを想像して楽しむことが出来るからね。
さて、今年の年末ジャンボは何枚買おうかな。
3億円当たったら、豊幌に野球の室内練習場でも建てようかな。嫁さんに「馬鹿」と言われるのは間違いないが...。