やっぱりお母さん

朝、今日も好い天気。
昨日の夕食がまだ残っているような気がしながら、朝食バイキングへ。昨晩よりは種類が少なめだが、飲み物も牛乳・オレンジ・パイン・野菜・コーヒー・紅茶と盛りだくさんで、なかなか良かった。
チェックアウトは11時迄なので、時間いっぱい部屋にいて、子供達は遊び続け、大人達は談笑。

「第二名水亭」、食べ物も良かったし、子供達もプールで楽しめて、なかなか良かった。
また青い空に、碧い湖を眺めながら家までドライブ。1時間40分くらいで家に着く。近いよね。
昼食という腹模様ではないので、あーちゃん宅でお菓子をつまみながらゆったり過ごす。
夜、嫁さんは幼稚園の「ママ茶」ならぬ「ママ飲み」に参加するためにお出かけ。そらに勉強をさせ、みぃたんは一人でヤマハの音楽DVDのプライマリーで自習し、歯磨きをさせ、ベットに入って絵本の時間。そらのリクエストで、この間買った「いもとようこの絵本シリーズ」の「フランダースの犬」を読む。
さすが「フランダースの犬」。ちょっと長かったが、ラストシーンは思わず目に涙が浮かんできて、涙声にならずに読むのが精一杯。悲しい話だ...。
読み終わった後、しばらくすると嫁さんが帰ってきた。子供達は嫁さんにべったり。子供達の真ん中はお母さんに譲り、ベットの端っこに押しやられる...やっぱお父さんよりお母さんなんだね...お父さんなんてこんなもんだ。
私は一度ベットに入ってぬくぬくしてしまったために出られなくなり、そのまま朝までベットの端っこでふて寝だ。