神秘の女心、さまよえる父さん

朝、今日の空は薄い灰色。
右目の周りがちょっと痛むと思ったら、眉毛のところにヘルペスが出来ていた。ここに出来るなんて珍しい...。更に右目もコンタクトを長時間入れていたようなゴロゴロした違和感があり、視力も低下している。体調が悪くなってきたのかな...。
会社帰り、みぃたんがサンタさんに頼むと言っているブツを確認しに行く。みぃたんから聞いた嫁さん曰く、「犬のカバン」、テーブルみたいで、ヨドバシに置いてあった。情報はそれだけ。
ヨドバシに行って、おもちゃコーナーを隈なく歩き回る...が、それらしき物は無い...。

これかな...「きらりんレボリューション」とか言うアニメのキャラクターバック。でも...みぃたん、「きらりんレボリューション」見てたっけ?...。それにバックに書いてあるのって猫のような気がする。
嫁さんに電話して確認してみると、「なんかゲームが出来たって言ってる。犬じゃなくてクマが出てきたって」
うーむ、またまた難問だ...バックでテーブルでゲームで犬でクマで...。また、おもちゃコーナーをさまよい歩く...。
もう諦めかけていた時、目の端でクマがしゃべった!

横にあったのは「Beena(びーな)」とかいう知育ゲーム玩具。バックみたいになって、テーブルみたいになって、犬のゲームもあって、クマが喋ってる...これだ!これしかない!やっと見つけたぞ!
展示コーナーには値段とかの情報がなかったので、商品が置いてある棚を探しまくり、やっと見つけてみると...本体10,900円、ソフトが1本3,500円前後.....。うーむ、5歳の女の子に、そんなに高い品物をサンタさんは持ってきてくれないだろう...。またまた難問にぶち当たってしまった。
しょうがないので、またまたおもちゃコーナーをさまよい歩き、サンタさんに頼めるようなめぼしいブツを探し回る。ディズニープリンセスコーナー、プリキュアコーナー、たまごっちコーナー、リカちゃんコーナー、メルちゃんコーナー、シルバニアコーナー....などなど。この間、見ていた「とろりんチョコポット」は、もはや売り切れていた。売れ筋なのだなぁ....。やっぱりシルバニア辺りが一番手ごろなのだが...最近、シルバニアが欲しいとは言わないし...。
そらの欲しい物や、もらって喜ぶ物はすぐに思い浮かぶのだが、みぃたんについてはミステリーだ。女心は難しいねぇ...。嫁さんとまた相談しないとな...。