年賀状プロジェクト開始

朝、曇りちらちら雪。
猛烈に眠い。お酒を飲んだ次の日は、余計に眠い。
会社帰り、札幌駅地下アピアDocomo ショップに行く。とうとう携帯を変える決意をしたのだ。
いろいろ悩んだ結果、P905i にすることにした。しかし、P905i は人気機種なので、取り寄せとなり、今日は予約だけで手続きは無し。やっぱりね。早めに決意しておいて良かった。年末までには新携帯になっているかな。
夜、やっと年賀状プロジェクトに入る。まず背景のデザインを数種類作成してバランスを見る。そしてタイトルのロゴを数種類作成してバランスを見る。そらのユニフォーム姿の写真を選定し、ちまちまトリミング作業して配置。家族写真は、これ!という写真がない...みぃたんの写真も無い...今週末に用意しないと間に合わないな...。
原案を嫁さんに見せて、2:00 過ぎにトータルデザインの草案がまとまった。あとは残った写真の用意と、細かいデザインや色合いの修正に、宛名データベースの更新作業だ。クリスマスには完成させないとな...。