恒例の忘年会

朝、快晴。風も少なく、穏やかな天気。
午前中、そらは勉強に自主トレ。私はそらの年賀状を作成。嫁さんはお客さんを迎えるための準備。みぃたんは...遊んでいた。
やっと準備も終わり、午後に客人が次々と家にやってきた。
今日は年に一回、恒例の忘年会。仲の良い会社仲間やOBが集まり、大人たちは昔話や馬鹿話で盛り上がり、再会した子供達は従兄弟の様に遊び始める。
いつも通り、東京からケイちゃん一家、帯広からキヨ一家、札幌からミズちゃん一家、そして今年からウッキー一家も加わり、更ににぎやかになった楽しい宴。
焼きそばに、お好み焼きに、カルパッチョに、タラバガニに、ミスドに、ケーキに、ビールに、カクテルに、焼酎に、ジュースに...。あまりにも楽しいので、子供達のテンションも、私のテンションもトップギアに入れっぱなし。
子供達は 1:00 を過ぎても寝れない状態。私はヘロヘロに酔っ払い、いつの間にか眠ってしまっていた。
まぁ、年に1度のお楽しみだからね。