ちょろっとドラマアワード(2008冬)開始

今日から冬の新ドラが始まる。またもや木曜日にブッキングしまくり状態で悩ましいところ。
ということで新ドラのリスト。行頭の印は期待度。
(◎:期待大、○:まぁまぁ期待、−:期待無し、×:時間の無駄かも、空白:見ない)

(○)薔薇のない花屋           毎週月曜 21:00-21:54 フジ系
(○)ハチミツとクローバー     毎週火曜 21:00-21:54 フジ系
(◎)あしたの、喜多善男       毎週火曜 22:00-22:54 フジ系
(×)貧乏男子 ボンビーメン    毎週火曜 22:00-22:54 日本テレビ系
(−)斉藤さん                 毎週水曜 22:00-22:54 日本テレビ系
(×)交渉人・THE NEGOTIATOR   毎週木曜 21:00-21:54 テレビ朝日系
(−)3年B組金八先生         毎週木曜 21:00-21:54 TBS系
(○)鹿男あをによし           毎週木曜 22:00-22:54 フジ系
(○)だいすき!!             毎週木曜 22:00-22:54 TBS系
(−)4姉妹探偵団             毎週金曜 21:00-21:54 テレビ朝日系
(×)エジソンの母             毎週金曜 22:00-22:54 TBS系
(×)未来講師めぐる           毎週金曜 23:15-00:22 テレビ朝日系
(−)1ポンドの福音           毎週土曜 21:00-21:54 日本テレビ系
(○)SP(エスピー)         毎週土曜 23:10-23:55 フジ系
(○)ロス:タイム:ライフ     毎週土曜 23:10-23:55 フジ系
(×)佐々木夫妻の仁義なき戦い 毎週日曜 21:00-21:54 TBS系

今回は週15本という本数。やっぱりある程度切り捨てていかないと、通勤時の電車の中と昼食の弁当の時間だけで見切れないな。

薔薇のない花屋

野島伸司脚本ということと、父親の話ということ、配役もまぁまぁなので、ちょっと期待している。

ハチミツとクローバー

成海璃子が主演ということで、ちょっと期待できるかな。

あしたの、喜多善男

大好きな小日向さんが主演ということで、期待大。良いドラマであって欲しいな。

貧乏男子 ボンビーメン」

音尾琢真が出るということで期待したいところだが、単なるジャニタレで客寄せのつまらないドラマになりそう。

「斉藤さん」

あらすじや主演を見てみても、ちょっとなんとも言えない...。ミムラ佐々木蔵之介の役柄しだいという感じかな。

「交渉人・THE NEGOTIATOR」

ハリウッド映画、どっかの局のドラマから派生した映画など、いろいろと取り上げられてきている話しだし、主演があれだしなぁ...。期待は出来ませんね。

3年B組金八先生

前半は、あまり印象に残らなかった。秋冬クールぶっとうしで続けるのだから、後半の盛り上がりに期待したい。

鹿男あをによし

ストーリーの内容は良く分からないが、玉木宏、ここでも出てくる佐々木蔵之介。ちょっと期待したいところだ。

「だいすき!!」

主役の香里奈は、前回「草磲剛」の相手役をしたけど、今度は自分が同じようなドラマのヒロイン役。ちょっと期待している...が、「鹿男あをによし」と時間ががっぷりぶつかってしまった...。もう裏録が出来ないから、どっちを見ようか迷う...。

「4姉妹探偵団」

赤川次郎の原作だからなぁ...どうなんでしょ。

エジソンの母

主役がね.....。

未来講師めぐる

こちらも主役がねぇ...。

1ポンドの福音

またまた主役(男)がねぇ...。原作は面白かったんだし、もたいまさこ小林聡美が出るから、あとは演出しだいかな。

「SP(エスピー)」

前半で、つかみはまぁまぁOK。後は後半の盛り上がりに期待。

ロス:タイム:ライフ

主役は週代わりらしいけど、毎回温水さんが出演するということだから、ちょっと期待します。

佐々木夫妻の仁義なき戦い

流れているCMを見たり、あらすじを見ても、あまり期待できそうに無い....。

ということで、いつもよりも事前に期待が出来そうなラインナップである。
その期待に応えてくれるかな。
にしても、木曜日は頭が痛いなぁ...。