町内新年会

朝、今日も雪。今まで雪が少なかった分、帳尻あわせで降っているようだ。
車庫から車が出せる位まで雪かきをし、残りを嫁さんに任せて野球の練習に向かう。
体育館の中は氷点下。ランニングしている子供達は軍手などをしていたが、耳や鼻が赤くなっていて辛そうだ。走れば体が温まるけど、走れば走るほど顔に氷点下の風が吹き付けるからなぁ。

練習終了後、シャワーを浴びてから地区センターに行って、町内会の新年会に参加する。初めての参加だ。これからもっと地域の行事に参加していかないとね。

小気味の良い豊幌太鼓を聞きながら、ビールや焼酎でいい気分になっていき、だんだんと記憶も朧気になっていった。
地区センターから、知り合いの家に場所を変えてからは、何を話していたのかあまり覚えていない...多分、ちょっと失礼をしてしまったかもなぁ...。でも、楽しい一日でした。
家に帰り、すぐにベットに入るが、夜中に起きて、トイレとコミュニケーションをとる。ここまで悪酔いしたのは久しぶりかもしれない...。