野球教室

朝、今日も雪がちらついている。気温は昨日よりも少し緩んできたようだ。
昨晩の記憶はおぼろげだが、なんとか酔いは醒めたらしく、二日酔いの影響は無さそうだ。
今日も朝から練習なのだが、少年スポーツ振興団の野球教室でもあるそうだ。どんな感じになるのかな...と思っていたが、いつも通りの練習。
途中、見学者が加わり、一緒に練習をする。野球部の子供達が走って、打って、捕って、床に倒れこむくらいきつくても、楽しく練習している姿を見て、一緒に仲間に加わりたくなって欲しいな。一所懸命練習しているしている子供達はキラキラ輝いているからね。
楽しい練習が終了し、昼食を食べてから、そらとみぃたんは野球部の友達の家に遊びに行った。3日間連続同じ友達と遊んだことになる。同じ位の年の兄妹がいて、子供達も満足して遊べるので大変助かるなぁ。
子供達がいない間、昨日のブログ更新をしたり、雪かきをしたり、溜まっていた作業をする。
夕方、そらを迎えにいって、そのままジャパンに行く。そらはかなり逞しくなってきた。四泳目全て綺麗に泳げて、だんだんとスピードが早くなってきた。もしかしたら、今月末のテストでは白の1級のワッペンをゲットできるかもしれないな。泳ぎは綺麗なのだが、問題は飛び込みとターンだ...。特に飛び込みはカエルジャンプだから、なんとかして欲しい...な。いつ教えてくれるのだろう....。
夜、ヤッチ一家がやってきて、少し遅ればせながらヤッチの誕生会を開いて、楽しい夕食。
忙しいけど、充実した一日だった。