利便性

朝、今日は晴れ間がのぞいている。昨晩は雪が降らなかったので、昨日除雪したきれいな状態。こういう朝は気持ちが良い。
会社では、今日から内線の新システムが稼動し、ちょっと混乱状態。こんなんで大丈夫かなぁ...と思うのだが、いずれトラブルは解消されるだろうし、新システムにも慣れていくのだろうな。便利になるとは思うが、なんでも利便性が増しすぎるのもの良し悪しだけどね。
夜、会社帰りに DoCoMo ショップに寄って、P905i 用の Bluetooth ワイヤレスイヤホンセットと平形AVケーブルを注文してくる。ドラマを見たり音楽を聴いたりするときに、いちいち平形端子・ステレオピンジャック変換アダプタを取り付けるのも時間がかかって面倒で平形端子も痛むし、録画したドラマや撮影した動画をテレビで観れるようにすると、いろいろ使い勝手がありそうだ。P905i を購入したのだから、ばんばん活用していかないとね。これも会社の新システムと同じで利便性がよくなる方向だから、良し悪しなのかもしれないが...。