自主トレ

朝、空は薄い青色一色に塗られている。快晴。ここまで晴れると、気温はとても低い。微風でも肌を刺してくる。
会社の新内線システムは、多少の改善の余地がありそうだが、だんだんと落ち着いてきたようだ。やっぱり慣れだね。
家に帰った後、いつも通り、そらの希望で自主トレのコーチをする。監督からもらったテキストや、屋敷要の少年野球コーチング本を見ながら、ボールの出し入れでのスナップ強化、シャドウピッチング、素振りを、それぞれ50回させる。
同じ50回でも、一人でやると短時間で終わるようなのだが、私が一緒にいると、いつも以上に汗をかいて息が上がり、お腹が更に痛くなるらしい。どうせ自主トレをするなら、きっちりやらないと効果がでないからね。そらは真面目に取り組んでいるから、問題は私のコーチングスキルだろうな...知識も経験もないからなぁ...本に頼らざるをえないのが情けないな...。