ご冥福をお祈りします

朝、雪がちらついている。
腰の状態はあまりよくない...コルセット必須状態だ。こうなると、会社で30分も座っていると、腰が辛くなってきて、集中できなくなる。こまったものだ...。
夜、ニュースで元大洋ホエールズの「加藤博一」氏の訃報を知る。まだ私が小さい時、「空白の一日」で巨人の汚いやり口に怒って絶望し、かといって好きだった小林投手が行った阪神も同じ穴のムジナでファンになれず、プロ野球に興味が無くなっていたときがあった。
しかし、スーパーカートリオがいて光っていたホエールズを見て、またプロ野球球団のファンになり、そのまま横浜ベイスターズのファンにもなっていたのだ。森監督がベイスターズをズタズタに切り裂いてしまい、ファイターズが北海道に来るまでだけどね。
私をプロ野球のファンに引き戻してくれた立役者のスーパーカートリオの一人、加藤博一氏の訃報....悲しい...。
ご冥福をお祈りします。