ソフトコンタクトレンズ2

朝、青空と灰色の雲、ハーフアンドハーフで、明るい空。
今日も眼科に行って診察を受けて、コンタクトレンズを購入する。ソフトコンタクトを自分で入れるのは初めてだったので結構手間取ったが、やっぱり度が合ったレンズはいい。はっきり見えるし、視野が広い。寒いホームから電車に乗っても、曇ることは無い。
ただ、すぐに目が乾く...ので、会社までの道のりの途中で目薬を購入しておく。
仕事中、パソコンで1時間連続で作業していると、やっぱりすぐに目が乾いてぼやけてくる。目薬を買っておいて正解だ。
ハードコンタクトレンズの時は、夜になるとゴロゴロ感が増して、付けていられない状態になっていたが、ソフトは全然気にならない。
問題は30日分で3,000円以上かかってしまうこと...1年使ったら、結構いいメガネが買えちゃうよなぁ...。やっぱりメガネと併用だな。