ホワイト制覇だぜ

朝、家を出ると、空は曇っていたが、札幌に近づくにつれ明るくなって、一面の青空に変る。いい天気だ。
今日はジャパンのテストの日。家に帰っても、すぐにその話題が出なかったので、テストは駄目だったのだろうなぁ...と思っていると、嫁さんがそらに「お父さんに話さないの?」と一言。
すると、さらりと「合格したよ」と言うではないか!!
おぉ!とうとうスーパー級のホワイト1ワッペンをゲットしたのか!
先週の金曜日、オリンピック銀メダリストの指導の効果もあったのか、基準タイムに1秒差まで縮めていたので、これはちょっと期待できるかもしれないと思っていたが、その時よりも4秒もタイムを縮めての合格。すごいなぁ...本当に俺の息子なのか...。
テストの模様を見ていた嫁さんに聞いてみると、自分で得意だと思っている平泳ぎは比較的不調で、バタフライがキレイで抜群に早く、背泳ぎとクロールも良かったようだ。
冬になって、ここまで急激にタイムを縮めれたのは、野球の冬練の成果もあるのだろうなぁ。
これで、カエルジャンプの飛び込みや、蹴伸びしないターンが改善すれば、もっと格好よくなるのだが...。
幼稚園で水に慣れ、1年生で4泳目習得し、2年生でスーパー級の中間までタイムを縮めてきたので、3年生でゴールド制覇も期待できるかもしれないなぁ。