野球部漬け

朝、空は曇っているが、明るい朝。
今日は、そらも野球の練習に行く。病み上がりで喉がゼイゼイいっているのに、あのランニングに付いていっていた。うーむ、根性が付いてきたなぁ。ラインタッチは41秒台。しかし、体調を考えたらまぁまぁ良くがんばった。
バント練習、トスバッティング、ゴロ練習、フリーバッティングに盗塁練習。活き活きとして練習に励んでいる。本当に野球が好きになったのだなぁ。
午後は、野球部仲間がウチに集って、夕方までドタバタ一緒に遊びまくる。あまりにも騒ぎすぎたので、私を含めて嫁さんに小言を言われてしまった。子供7人と一緒に遊ぶのはかなり体力を使うなぁ。さすが子供、皆体力あるねぇ。
夜、そらは風呂前に自主トレを所望。病み上がりだし、昼間練習したから...と言っても聞かないので、一緒にボールの出し入れ、シャドウピッチング、ラインタッチ、素振りにトスバッティングとフルコース。
何が彼を突き動かしているのだろう。親父としては嬉しいけどね。