ちょっと残念

朝、今日も晴れ。ドライブ日和。
会社に出勤してから帯広へ日帰り出張。10:00出発で、時間的に厳しいかと思いきや、そんなに飛ばさなくても時間通り13:30には客先へ着くことが出来た。雪が無いということは良いなぁ。
夜、会社に戻ってきてから、仕事をせっせと片付ける。明日に残してはまずいからねぇ。
嫁さんが明日クラス懇談会に出席することになり、あーちゃんも旅行で不在なので、早退して子供達の面倒を見ないといけないのだが、ついでに午後休みにしてしまって、野球の練習に参加しようという魂胆なのだった。
仕事を終え、家に帰って嫁さんと話すと、特に早退して子供達の面倒を見なくても良いとのこと...そうか...なら...ちょっと仕事が立て込んでいるから、午後休は中止だなぁ...。野球の練習に参加できないのはちょっと残念だが...土日はビッチリ休んでいるから、平日は仕事優先にしないとね...。