交流戦2日目

朝、曇り...ちょっと小雨。冷たい風が吹いている...。
試合は出来るかな...という不安がよぎるが、そらを豊幌グラウンドに送り、そのまま上江別グラウンドに直行する。
8:00過ぎに試合会場に着くと、もうブルードリームズの方々がグラウンドのセッティング作業を始めていた。ここのグラウンドは水はけが良くて、十分試合が出来るコンディションだ。一緒にグラウンド整備などを手伝う。
8:50、第1試合「新篠津ファイターズ×いずみ野ドリームズ」戦の開始!
今度は3塁審。しかもブルードリームズの監督が2塁審をやってくれることになったので、3塁だけに集中すればいい。ヨカッタァ。
試合は序盤から結構締まった内容。後半、新篠津ファイターズさんが自力を発揮して大量得点するが、いずみ野ドリームズさんも打線が繋がり始めて、3得点!
9−3で新篠津ファイターズさんが勝利したが、いずみ野ドリームズさんはウチと対戦した時よりもレベルアップしている。試合毎に成長しているみたいだ。今後要注意だね。
第2試合。いよいよ上江別ブルードリームズさんとの対戦だ!練習試合ではメタメタにされたが、こっちも少しは成長しているぞ!

第1試合の先発はタク!

タクの好投、コータのファインプレイなどで、締まった試合になる...が、こちらは打てない...。5回までパーフェクトに抑えられてしまっていた。
ベンチの応援の声も小さい...寒いものなぁ...。

6回に、相手のミスで3点を奪い、何とか引き分けに持ち込むことが出来た!
強豪を相手に3点で抑え、引き分けに持ち込んだのは上々の結果だね!

試合終了後、すぐに弁当を食べ、第3試合の新篠津ファイターズさんとの対戦。

先発はキャプテン・カズ!

序盤はお互い無失点で切り抜け、良い試合展開で進んでいたが、3回に守備の乱れで2点謙譲してしまった。
そして5回、そらがまたセカンドで出場...ぉぃぉぃ、この緊迫した状況で大丈夫か...。

この回の守備ではボールが飛んでこなくてホッとしたが、その裏の攻撃、チャンスの時にそらに打席が回ってくる...が、結局凡打に終わってしまった...。

その後、守備でもショートゴロの時にセカンドを開けたりするなど、失点に繋がるミスを2〜3回連発...まだまだ精進が足りないなぁ...。
試合は0−5で敗退してしまった...。

でも、序盤の内容から、十分に戦っていける雰囲気は感じれる内容。これから更に仕上げていけば、結構いいところまでいけるかもしれないね。
試合終了後、豊幌グラウンドに戻って後片付けやグラウンド整備をして解散。
着替えてからすぐに、ブルードリームズの友人、kengo父さんの家に遊びにいく。
子供達は野球盤やゲームに興じ、大人たちは野球談義。チームは違えども、お互い野球小僧を持つもの同士、やっぱり話題は野球だねぇ。
子供達がダレてきたので、4人で上江別グラウンドに戻り、暗くなるまでキャッチボールやノックをして練習。やっぱりここでボールを握ったほうが、子供達は元気だね。
またまた今日も野球漬けの1日であった。