ギリギリセーフ

朝、曇り、ちょっと小雨。
目覚めると、頭が重い...うーむ頭痛だ。ちょっと寒気がするから、週末の寒さで風邪をひいてしまったかな...。
嫁さんに言われて、一応カサを持って出る...が、頭痛で頭がぼーっとしているので、見事に電車内に忘れてしまった...。
急いで駅に戻ってホームに行こうとすると、階段から私のカサを持った駅員さんが降りてきた。
ギリギリセーフ!*1
仕事中、重要な事を思い出した。今日はクレジットカードの引き落とし日だ。
3月末に買った定期券と、携帯電話の料金が引き落とされる予定だが、残高がかなり心配...あと数千円足りないかもしれない....。
銀行に行って、とりあえず記帳してみる....おぉ....おぉぉぉ...残高261円....。
4月25日に私の小遣いが振り込まれ、預金残高が 84,792円になり、84,531円引き落とされて、261円余っていたのだった...。
ギリギリセーフ!*2
頭痛は、ロキソニンバファリンのジュウタン爆撃で、なんとか仕事が終わる頃には沈静化を迎えた。明日の本当に本当の公式戦開幕に間に合った。
ギリギリセーフ!*3
でも、胃がキリキリ痛くなってきた....。

*1:死語...かな

*2:死語...だよね

*3:死語...のはず