ホクレン旗争奪北海道少年軟式野球選手権大会

朝、晴れ。風も相変わらず強い。今日は昨日よりも気温が低いから、防寒対策が必要だな。
グラウンドに集合し、すぐに試合会場の「はやぶさ球場」へ向かう。今日は「ホクレン旗争奪北海道少年軟式野球選手権大会」!全道大会へ続く道だ!気合が入るぜ!
試合開始!相手は「太美ウォーリーズ」さん。
1回、いきなりヒットを打たれるが、キャッチャーのカズの好送球で盗塁を刺して波に乗り、0点で抑える。その裏、四球などでいきなりランナー満塁で四番のトモ!

トモは期待に応えて走者一掃のタイムリスリーベース!盛り上がるオヤジーズ!
着々と得点を挙げ、1回にいきなり7点!試合はフェニックスペースに!

ますます盛り上げるオヤジーズ!

盛り上がるオヤジーズの中、スコアを猛勉強しているスコアラーSさんは苦悩しているのであった...。

その後もカズが積極的に三盗を2回するなど、フェニックスの攻撃は順調に得点を重ねていく。

攻撃が順調だと、守備も締まり、最後はタクが締めて無失点のコールド勝ち!全道へ一歩近づいた!

試合終了後、野幌運動公園へ移動。

勉強にもなるので、江別リトルシニアの公式戦を応援。

去年の卒団生3人も在籍する江別リトルシニア。

I元コーチも、江別リトルシニアのコーチになってゲンキだ。

江別リトルシニアの先発は、フェニックスOBの快速球投手!

応援にも力が入る...が、0−1でリードされてしまう...。
そろそろ2回戦の時刻が迫ってきたので、運動公園の一角でアップを始める。

風が強くて寒いが、勝利の余韻もあって皆元気。
アップが終わると、江別リトルシニアが最終回に逆転してサヨナラ勝ちしたそうだ!
我々が応援席からいなくなったら逆転するとは....我々は疫病神だったかな...。
はやぶさ球場」に戻って、いよいよ2回戦開始!
相手は「新篠津ファイターズ」さんを破ってきた「東大麻グランドキングス」さん!
またもやグラキンさんとの試合だ。練習試合を含めて3試合目。今までは敗北してきたが、今度こそ勝つぞ!

初回、いきなり1点を謙譲してしまったが、2回はなんとか0点で切り抜ける。
打線はヒットも出るのだが、散発で得点に結びつかない...。

3回にグラキンさんの打線が爆発し、3点取られてしまう...が、その後は立ち直って抑え続ける...。こちらはヒット性の当たりは全て野手の正面に行ってしまい、これまたなかなかチャンスが出来ない...。
結局そのまま試合が終わってしまって、グラキンさんに3連敗を喫してしまった...。

ピッチャーは安定していて守備ミスも少なく、打線は強力。うーむ、やはり強いぞグラキンさん。
全道への道がひとつ閉ざされてしまった...けど、まだまだ大会は沢山残っている。気持ちを切り替えて、また新たな戦いに挑もうね。
夕方、我が家でオヤジーズ2人と一緒にお好み焼き反省会。熱き思いをぶつけ合い、確かめ合うのであった。