お墓参りの「こどもの日」

朝、小雨。
今日は野球の練習はお休み。今日は嫁さん方の親族でお墓参りだったので、ちょうどよかったなぁ。
午前中、萬行寺の住職さんが来て、じぃちゃんの月命日の法要。毎月行っているのだが、平日は参加できないし、野球の練習があるときも参加できなかったので、久しぶりの法要だった。
お昼にヒロタン一家、ヤッチ一家と集まってきて、総勢12名で新十津川のお墓参り。じぃちゃんのお墓に来るのも久しぶりだなぁ。
夜、皆で滝川の松尾ジンギスカンに行って楽しい夕食。子供達も従兄弟同士で遊んで楽しそうだ。
そらとみぃたんは、ユウちゃんと一緒に寝たいということで、あーちゃん宅にお泊り。
私はブログやホームページの宿題をし、嫁さんは旅行の準備。
明日は、急遽予定が入った「スタルヒン兼ファイターズジュニア王座選手権予選」だ!
快勝して、気持ちよく旅行に出かけたいものだ。