スタルヒン杯兼ファイターズジュニア江別予選

朝、晴れ。昨晩の雨も止み、路面が濡れているけど、野球は大丈夫!
午前中、守備にバッティングに練習を重ねる。レギュラーチームと4・3年生チームに分かれて、実戦形式の練習もし、ちびっ子の意欲も増す!
お弁当タイムの後、1時間ほどアップの練習をし、いよいよスタルヒン杯兼ファイターズジュニア江別予選に出発。
少し日が傾きかけた15:40、いよいよ試合開始!
相手は文京台サウスジュニアさん。

先発のタクが不調だったが、引き継いだトモが牽制殺を含め、見事に火消し役を努め、初回は何とか3点に抑えた。

そらは3塁コーチャー。声が小さいぞ!

2回、当たりが戻ってきたトモのヒットの後、タイセの顔にデッドボール!おぉぉモロに当たったぞ!大丈夫か!

タイセは気丈にプレイを続行!それからフェニックスの猛攻が始まった。ユウトのタイムリスリーベースなどで一挙4点!逆転だ!

3・4回はチャンスを作るが得点には結びつかない。でも、皆徐々にバッティングが良くなってきて、足を使った攻撃も積極的にできるようになってきたね。


しかし、4回の裏に相手の打線が爆発!3点を取られて逆転されてしまった...。
残り時間が少ない...5回で逆転だ!...と意気込むが、打線は繋がらずに時間切れゲームセット。

惜しかったねぇ...あともう一歩だった。でも手ごたえは合ったね。
これを糧にして、日刊と学童に挑もう!
でも、私とそらは1回戦に参加できないのであった...。