キャッチボールは大切

朝、曇り。
いつも通りにグラウンドへ集合。今日はちびっ子リーグが中止になったので、いつも通りの練習だ。
準備体操を始めると、暗い雲から雨が落ちてき始めた。いきなり本降りになってきたので、子供達は校舎の庇に避難。天気予報と違うぞー!
しばらくすると雨が止んだので、準備体操再開。ウォーミングアップ、キャッチボールを終えて、いつものバッティング練習かな..と思いきや、キャッチボール重視の練習へ突入。
空は青く晴れ来て、真夏のような暑さになってきた。まさしく野球日和の中、午前中一杯キャッチボールづくし...子供達もオヤジーズもヘトヘトになっていた。でも、キャッチボールは一番重要だね。
ヘトヘトになっても、楽しくお弁当を食べたら元気一杯。

午後、ちびっ子リーグメンバーと、5・6年+3年生軍団の紅白戦。

やっぱり試合形式の練習は楽しい。

そらはというと、守備ではいいところなし...打席も3打席連続四球で見せ場なし...。

せいぜい盗塁を決めたというところか...。
試合は8−5で5・6年生チームの勝利。打線も守備もまだまだだねぇ...。

練習終了後、そらは野球部の子供達と一緒に、公園に野球をしにいった。うーむ、皆体力あるなぁ...俺はヘトヘトだ。
子供部屋でみぃたんと一緒にちょっと遊ぶが、力尽きていつの間にか寝てしまっていた...。やはり直射日光を浴び続けていると疲れるなぁ...。
夜、嫁さん達が風呂に入ると、SOS信号が!お湯が出ない!
ボイラーを見てみると「エラー:370」が...取扱説明書にも載っていないエラーメッセージだ!
サービスセンターに電話してみると、温度管理関係か排気関係の問題らしい...なんてこった...。
とりあえず、明日サービス会社から連絡をもらうことにしたが...どうなることやら...金は無いぞ...。