熱と御褒美

朝、薄曇り。
そらの熱、38.6度...下がらない。今日はちびっ子リーグがあるが、残念だけどお休みだ。
そういう私も熱を測ってみると、37.5度の微熱。平熱は35.8度くらい。水曜日くらいからちょっと体がだるく、今日も同じなのだが...やっぱり水曜からずっと微熱があったのかもしれないな...。
熱があるかもしれないと思っていたが、実際に熱を測ってみて、少しでも熱があると分かると気持ちが萎えてしまって仕事にならないので、測らなかったのだった。やっぱり正解だったな。
そらも寝込んでいることだし、今日は私も大事を取って野球はお休みする。でも微熱があることは、嫁さんには内緒。「飲みすぎだからだよ!」と言われそうだしね。
なので、嫁さんから、たまにはみぃたんと遊ぶように言われる。ごもっともです。いつも寂しい思いをさせているからねぇ。
午前中、みぃたんと一緒に自転車の乗って公園を走って遊ぶ。すごくはしゃいでいて、とても楽しそうだ。
午後、そらの熱は39度以上に上がっていた...。
しかし、そらもちびっ子リーグの結果が気になっている。スコアラーSさんにメールをしてみると、ちびっ子リーグは、文京台サウスジュニアさんに5−1で見事勝利を飾ったそうだ!よかったよかった。

昨日の運動会の御褒美を買いに、みぃたんと二人でお出かけ。ポスフールに行くと、ピカチュウと遭遇!
早速記念にピカッ!
おもちゃ売り場で、御褒美を物色する。御褒美はプリキュア5Go!Go!のローズパクト用カードを2セット(198円×2)であったが、いつも寂しい思いをさせているので、カード1セットにローズパクト用ポーチ(1,480円)を買ってあげる。
「えぇ!いいの!ほんと!きゃー!」歓喜するみぃたん。ここまで喜んでくれるとは...こちらもうれしい。
外出中、スコアラーS氏が、文京台サウスジュニアさんとのレギュラー戦の練習試合の経過を、逐一メールで教えてくれる。気になるので、文京台へ向かって走っていくと、最終回で逆転されてしまい、残りは裏の攻撃のみ!
うぉー!私が応援して力を与えてやるー!とアクセルを踏み込むが、国道はのろのろ渋滞....いらいらいらいら...。
やっと試合会場についたと思ったら、シュン父さんが車に荷物を積んでいた...試合は終わったそうだ...間に合わなかった....がっくし...。
練習試合はこれで1勝5敗...練習試合に弱いなぁ...フェニックス。
帰り道、途中でローソンに寄って、そらの溜まっていた御褒美のプロ野球チップスを11袋(63円×11)買って行く。家に帰って開けてみると、有名選手のカードばかり。セイコーマートは無名選手のものが多かったが...これからプロ野球チップスを買う時はローソンだな。
夜、未だにそらの熱は39度のまま...うーむ、これは明日は学校お休みして病院にいかないといけないねぇ...。
私の熱は...37.2度...こちらも下がらんなぁ...これが平熱になったのか?