太陽グループ杯1回戦!

朝、晴れ!今日もまた野球日和だ!でも暑い...。
まだちょっと体がだるいが、野球に行けば元気になるだろう!
今日は6年生はキャンプ明けなので自由参加。しかしタクは朝から練習着で着ていた。タフだねぇ。
灼熱の太陽の下、朝からびっちり練習!子供達とともに水分補給は欠かせない。
カズもトモも練習着で合流し、監督・コーチ陣は午後からの新人戦を想定した練習を続け、鬼の審判部長を筆頭にしたオヤジーズはちびっ子軍団を鍛えまくる。
昼食後、軽く練習をしてから試合会場の「はやぶさ球場」へ向かう。
はやぶさ球場に着くと、江別教育町旗の2回戦、「江別中央タイガース×元江別アニマルズ」戦をやっていた。もし、タイガースに勝っていたら、この試合をしていたんだなぁ...ちょっと残念。
8−2でタイガースが勝利し、いよいよフェニックスの出番だ。太陽グループ杯、今年始めての新人戦の公式試合だ。
相手は強豪・野幌ファイターズ!

タイセー&ユートの5年生バッテリーが迎え撃つ!

私も今日はスコアをつけようと画策していたが、やはり写真を撮りながらスコアをつけるのは至難の業...無理だ...。
フェニックス審判部長にお願いし、交代でスコアをつけて写真を撮る事にした。
初回、ワンヒットだったが、デッドボールやエラーで2点を取られてしまう...が、なんとか2回まで2失点で抑える。

しかし、5回に四球や補逸等で一挙5点を取られ、大量リードを許してしまった。
打線は、3年生トリオが安打を放ち!

自信無さげな顔で打席に入るが、ユート開眼か!ツーベースを含む2安打を放つ!

しかし、相手にしっかり抑えられて無得点のまま試合は進行し、敗退してしまった...。

ちなみに、そらは1塁コーチャーのみの出場。見せ場は、タイセーのファールボールがライナーで激突したことくらいだった...。
やはり強豪・野幌ファイターズさんだ。強いなぁ...

しかし、相手は4安打、こちらは5安打。打線は負けていないと思うのだが...気力かな...。
グラウンドに戻ってミーティング後に解散。
そらはまだ元気が残っているらしく、バッティングセンターに行きたがるが、こちらは敗戦とスコア付けの精神的ダメージで胃が痛むし、体もふらふらするので、キャッチボールで我慢してもらう。
夕食も食欲が無くていつもの半分くらい...駄目だ...今日はもう寝よう...。