暑い夏の球児たち

朝、晴れ。朝から暑い...。
嫁さん・あーちゃん・みぃたんは、朝早く町内会のバスツアーに出かけていった。
そらと二人で食事をし、準備をしてから野球だ野球だ!今日はレギュラーの練習試合とちびっ子リーグの2試合。気合が入るぜ!
ウォーミングアップをしていると、いずみ野ドリームズさんがやってきた。

いざ!レギュラー戦!

空には灼熱の太陽!トモの投球は冴え、球審も燃えている!

いずみ野ドリームズさんは、冴えるトモの球を3度も外野まで持っていく!以前対戦した時よりも遥かにパワーアップしている!
しかし、鉄壁の外野守備で切り抜け、トモは1つの内野安打、3奪三振の無失点に抑え、ほぼ完璧なピッチングを披露した。

打撃の方は...四球やエラーなどで着々と得点を挙げるが....

安打はタクの内野安打のみ...寂しいぞ...。

最終回、そら・サード、タツヤ・セカンド、エーセー・ファーストと守備で出場。

タツヤ・エーセーはきちんと処理してチームの勝利に貢献したが、そらには1球も来なかったのであった。ちょっと残念...ちょっとホッとするのであった。

ちょっと休憩してから、すぐにちびっ子リーグ!

先発はコータ・ノゾのバッテリー!

そらは今日は2番セカンドで先発だ。

ヤッチも見に来て、気合が入るそら!
試合は1回表に四球や長打などで3点先制されるが、裏にこちらも四球や内野安打などで塁を埋め、打撃好調のフミヤが一気に右中間へランニングホームランを放って逆転!4−3

しかし、そらは見逃し三振と振るわないのであった...。
2回表も連続四球などでピンチを迎えるが、なんとか1点に抑え、4−4の同点。
すると、2回裏にカオルのランニングホームランなどで一挙4点。8−4の大量リード!

3回表から、タイシ・コータのバッテリーに交代し、危なげなく見事に3人で抑える。

3回裏、打撃好調フミヤがセンター前ヒットで出塁すると、四死球やエラーなどで塁を埋めて得点を続け、そらの打席。
さっきの汚名挽回!と気合を入れて見ていると、なんと右中間へランニングホームラン!

ヤッチの前で2打点をたたき出す!これでヤッチに自慢が出来るね!
この回は、打者一巡しても攻撃が終わらず、ちびっ子リーグルールでチェンジとなった。*1
4回表、四球と守備ミスで1点献上するが、4回裏にちびっ子軍団のピンチヒッター攻勢!ここでもタツキが2点ランニングホームランを叩き出す!

さぁ、あと残っているのはリュージ一人!というところで時間切れ。試合終了。
リュージがブツブツ文句を言っている中、大差で勝利を納めたのであった。

暑い中、2試合もしてくれた、いずみ野ドリームズさん、ありがとうございました。


木陰で昼食後、また炎天下で練習。
子供達はとても元気だが、かなりグロッキーになっていく自分...。ちょっと熱中症気味か...水分は大量に取っているのだが...。
練習は16:00までビッチリ続くのであった。


練習終了後、そらは遊びに行く...元気だ...。
こちらは嫁さん達が帰ってくるまで、家でグッタリ...体力が無いなぁ...。

*1:ちびっ子リーグは、打者一巡するとチェンジとなる変則ルール