祭りの後

朝、薄曇り。
二日酔いでふらふら状態になるかと思ったが、睡眠時間を十分とったせいか、なんとか仕事に影響を及ぼさずに済みそうだ。良かった良かった。
子供達も祭りの後で疲れていると思いきや、そらはしっかりラジオ体操に自主トレを済ましていた...が、みぃたんはダウン...起きれないでグーグー寝ていた...。
夜、家に帰ってテレビでファイターズを応援。久々の二桁得点で快勝!気持ちが良いね!
気分を良くして道新を読んでいると、2面に少年野球の記事が載っている。少年野球の投球制限の話だ。
確かに、連投に継ぐ連投で肩や肘を壊す子も多いのだろうなぁ...。長く野球を続けて楽しむためには、一日70球制限というのもありかなぁ...。
そうなると、全道制覇を目指すチームは、2〜3名の先発に2名の救援というように、投手の人数が必要になってくるのかもしれないな。