久々の野球!

朝、曇り。
苫小牧到着。混雑した二等船室の固い床で、窮屈な格好で寝ていたので腰がつらい...。安全のため、嫁さんに運転してもらって家に帰る。やっぱり情けない...。
家に着くと8:45。今日の練習は9時・弁当持ち!急げ急げ!
そらが着替えをしている間に車から荷物を降ろし、やっとバットとグローブに辿りつく。着替え終了後、すぐにグラウンドに送っていくと、ちょうど準備体操をしているところだった。間に合った!
子供9人、監督とコーチ1名に、お母さん達が2名...さすがにお盆は人が少ないなぁ...。
こういう時こそ手伝いたいところだが、腰の状態もあるし、帰省の荷物も整理しないといけないので、そのまま家に帰る...。
昼前、私が出来る範囲の荷物を整理し終わると、結構腰の調子が良い感じ...と思う。ということで、嫁さんが弁当を作り終わってから、そらに弁当を届けに行くという口実で、私もちょっと練習の手伝いに向かう。
グラウンドに着いて見てみると、そらは久々の練習でイキイキしているようだ。
ちょっと練習に参加してから、すぐに昼食。午後からは練習にどっぷり参加。ノックにバッティング練習、久々の野球の練習は私も楽しいなぁ。
15:00過ぎに楽しい練習は終了。
夕方、メッタンとサヤちゃんがやってきた。久々のお泊り会。子供達は一緒に遊びまくっている。
その間、オリンピックの野球「日本×韓国」戦を観戦。
しかし...悔しい...敗戦...。
敗因はたくさんあるような気がするなぁ...記録はヒットとなったエラーと悪送球、最終回の攻撃の采配...あそこはスクイズだったと思うんだが...。
とはいえ、まだ終わったわけじゃないし、終わったことを言ってもしょうがないしね。
カナダ戦、中国戦、USA戦、頑張ってほしいな。