水曜日はドームの日

朝、曇り。少し霧雨を感じる。
気温はそんなに高くないが、蒸し暑い...。
夕方、いそいそと地下鉄に向かう。今日はドームの日なのだ。
日本ハムファイターズ×ソフトバンクホークス
18:20にドーム内に入ると、ドーム内のモニターに稲葉の先制ホームランが!幸先が良いぞ!
内野自由席で嫁さん達と合流。家族4人+タツヤで応援だ。

2回に糸井のホームランも飛び出し、武田勝もテンポ良く抑え続けて良い感じ!

結構楽勝ムード。そらとタツヤは、みぃたんを連れて遊び場に行ったりしている。
なかなか帰ってこないので様子を見に行って、一緒に席に戻る途中の6回、松中のホームランで1点を返された。
やばいなぁ...松中はチームのムードメーカーだから、彼に打たれたら試合のペースが相手に行ってしまうかも...と思っていると、嫌な予感は当たってしまった。
7回に田上に2塁打を打たれた後、荒金のピッチャーゴロで一塁に誰もいないという少年野球の様なミスが飛び出し、一挙に相手ペースになって3点を奪われて逆転されてしまった。
ファイターズは、チャンスを作るが、満塁で凡退を繰り返し、8回に1点を返すのみ...。
9回もサヨナラのチャンスも逃して敗戦...残念...。
特にボッツが大ブレーキだったなぁ...。
少しガッカリしながらドームを出る。でも、そらもタツヤも一緒にドームを満喫して、楽しかったようだ。
とりあえず良かった良かった。