短い日、短い髪

朝、快晴。
仕事が忙しい。あっという間に夜。
家に帰り、そらに今日の練習の話を聞くと、あっという間に終わってしまったらしく、ちょっと欲求不満気味。
ウォーミングアップにキャッチボール、フリーバッティング、ちょっとノックをやったら18:00になってしまう。もう日が短くなってきたから、18:00を過ぎたらボールが見えなくなるものなぁ...。
子供達は寝る時間なのだが、明日は出張でもっと遅くなるので、今日中にやっておかなければならないことがある。そらの髪が長くなってしまって、練習中に頭が痒くなるのだ。
バリカンを持って、そらの頭をバリバリ刈る。アタッチメントをつけないので、長さは1mm以下くらい。
坊主頭が板に付いてきて、頭皮も少し日に焼けているので、そんなに白く感じない。
これで週末への準備完了。
心置きなく出張にいけるな。