灼熱の6時間耐久

朝、快晴。今日も暑い日。
今日はJRで帯広出張。JRで出張するのは非常に珍しい。
片道2〜3時間、往復5時間以上、更に家から札幌駅までの通勤電車が往復1時間以上。6時間以上も暇を持て余すことになる。本などの活字を読むと乗り物酔いになる。音楽は寝てしまって、起きると気分が悪くなる。やっぱり動画で暇をつぶすしかない。
ということで、この6時間をバッテリーがヘタリきっているZaurusP905iで乗り切ることが出来るか!耐久テストだ!
通勤電車内の40分間、往路の「スーパーおおぞら」の2時間強内で、P905iでドラマ1本、Zaurus にとト付バッテリーを繋いでドラマ2本。やっと帯広についた。
帯広も暑い...歩くだけで汗が噴出してくる。
もう昼近い。一人なので、居間まで食べたことが無かった帯広名物の「ぱんちょう」の豚丼を食べようかと思っていると、もう店の外まで行列が出来ている...やーめた。
とりあえず、打合せの場所まで20分ほど歩いていってみるが、周りには食べるところが見当たらない...。しょうがないので、近くの藤丸デパートに行って、「冷しかしわ」を食べる...でも「冷しかしわ」なら「丸福」の方が良かったなぁ...。
午後から打合せ。予想よりも時間はかからず1時間半ほどで終わったが...かなり疲れた...。
帯広駅に戻って、「スーパーとかち」に乗る。

外も暑いが、車内も暑い...汗だくだ。
P905iでドラマ1本に映画1本。札幌駅に着くと、P905iは力尽きた。
帰りの通勤電車でZaurus でドラマを30分ほど見ると、Zaurus も力尽きる。
でも何とか2台で6時間耐久は完走だ。
Zaurus は外付バッテリーで2時間強見れ、P905i は3時間強持つ事がわかった。
行く前はちょっと心配だったが、以外に持つものだなぁ...。
明日はいよいよ島田塗装旗だ!
6年生の市内最後の大会だ。メダル目指してがんばろう。