日ごろの行い

朝、曇り。
今日も野球の練習日だ。天候が心配だったが、日ごろの行いが良いせいか、なんとか練習できそうだ。
そらも厚着でモコモコ状態で練習になりながら、一緒に練習に向かう。
時折、太陽の光が差したりしながら、充実した練習。
しかし、自分もウォーミングアップで父兄とキャッチボールをしていると、ピキッ!...右の肩甲骨が痛い!
あぁ...昨日全力投球をしたから、ちょっと痛めてしまったか...ヤワだなぁ...。
昼になると、空は灰色の雲で覆われ、少し小雨がパラついてくるが、子供たちは練習再開を望む!
いいぞ!その意気だ!
ブルドリさんが日刊スポーツ旗で優勝して、来年の江別地区も盛り上がる。もうグラウンドで練習できる日も限られてくるし、今のうちにキッチリ基本を身に付けよう!
寒風が吹き、小雨がパラつく中、夕方まで充実した練習が続くのであった。


練習終了後、嫁さん・そらと一緒に新札幌の XEBIO に行く。
28.5cmのスパイクの在庫があって、Mizunoのスパイクをゲット!
ついでに今のグローブもボロボロなので、SSKのグローブもゲット!
さらに寒さ対策で ZETT のVネックジャンパーもゲット!
うーむ、誕生日プレゼントということで、嫁さんも大盤振る舞いしてくれた。日ごろの行いが良いからかな。嬉しいな。
そらも冬練用のトレーニングシューズを購入し、冬対策も万全だ。
冬も頑張ろう。