楽しいお食事

朝、雨。
今日もプロ野球チップスを持って、みぃたんとあーちゃんと一緒に病院へ向かう。
病室に行くと、あまり元気がないそら...朝は食事が出なかったらしい...。
元気付けようと、今度は自主トレの御褒美のプロ野球チップスを渡す...が、今日の6枚はスカだったらしく、元気が出ない...。
「お昼まであとまだ1時間もある...」
いつもはあっという間に過ぎて行く時間が、とてつもなく長く感じているようだ...。
オヤジーズメンバーからメールが来て、ちびっ子リーグの閉会式は無事行われ、豊幌フェニックスは準優勝だったそうだ。みんなが銀メダルをもらったのを聞いて、うらやましがるそら...。大丈夫、そらの分はちゃんとあるからね。
そして、いよいよお昼が配られた。

五分がゆに味噌汁、おでんに味の薄いポテトサラダ、ほうれん草。いつものそらならブーブー文句言いそうなメニュー。
しかし、今日は満面の笑み。食べることが出来るのが嬉しくてたまらないようだ。
休みながらゆっくり味わって食べ、4分の1位しか食べれなかったが、満足していた。良かった良かった。
午後、テレビを見たり一緒にDSで対戦したりするが、すぐに疲れてしまうらしく、ぐったりして寝てしまっていた。久しぶりの食事で疲れたのかな。
夕方、夕食の時間。
「もうご飯だ。なんか早く感じる。」
あれだけ長く感じていた時間が、そらのお腹の中と同じように、だんだんと動き出してきたようだ。
今度は「早く学校に行きたい。」と言い出す。
「勉強したいのかい?」
「いや...休み時間に遊びたい」
「まだドッチボールとかは無理だよ」
「そうか...」
まだまだそらの苦難の道は続くのであった。