みぃたんの学習発表会と、北村「土里夢」

朝、曇り。
午前中、冬篭り作業に入る。屋外水栓の水落しをして、ウッドデッキを車庫にしまう。
バッティングネットもしまおうかと思ったが、時間が無いし、まだティーバッティングは出来るかもしれないから後日に延ばす。
昼食後、みぃたんの幼稚園の学習発表会だ。
そらは野球の練習があったが、ウチの家族にとって幼稚園最後の一大イベントだし、まだ病み上がりで親が付いていないと何かあった時に迷惑をかけるかもしれないので、お休みさせて一緒に幼稚園に向かう。
いよいよ学習発表会開始。

ホールの一番後ろの、2階閲覧席に陣取って、三脚にビデオカメラをセットして、準備万端!
合唱とメロディオンの演奏...あれ、みぃたんがみぃたんが何処にいるのか分からない...あの子かな...なんか服が違うような...しまった!他の子を撮ってた!やばい!
なんとかオルガンを弾く時に気付いて、やっとこさみぃたんを撮ることができた...でも怒るだろうなぁ...。

着々とプログラムは進行し、いよいよ最後の劇だ。劇のお話は「ごんぎつね」。

みぃたんは村の子供の役。これはビデオで追い続けることに成功。よかった...。

学習発表会が終了して帰る時、合奏でビデオを撮るのに失敗したことを言うと、みぃたんは半べそをかいて怒り、嫁さんも呆れ顔...だよねぇ...ごめんね...反省...。


家に帰り、軽く早めの夕食にハヤシライスを食べて、そら・みぃたんと一緒に、北村多目的体育館「土里夢」に行って野球の練習。嫁さんは、野球部の奥さん慰労会に行くので別行動。
「土里夢」は、女子野球チーム「札幌ブレイク」さんが予約をしていたのを、半面貸してくれたのだった。感謝です。
「土里夢」...広い...全面使えば、少年野球なら試合が出来るなぁ...。
軟式ボールでキャッチボールも出来るし...

バッティングも...

ノックもフルで出来る!

豊幌から近いし、いい練習場だ...。
もう春まで予約で一杯らしいが、ウチのチームも練習日を確保したかったなぁ...。


21:00に練習は終了して家に帰る。
自分も子供たちも、早めの夕食だったので腹ペコ...三人でハヤシライスを食べて、子供たちを寝かしつける。
今日は子供と一緒に寝ずに済み、洗い物やブログ更新の準備などをしていると、もう終電の時間。
外は雨...玄関のカサ立てを見ると、カサを持っていっていないみたいだったので、駅まで車で行ってみる...と、嫁さんから電話が...終電に乗り遅れたらしい。タイムリー!
野幌まで迎えに行く。
これで少しは株が上がったかな。