デッキ作りに、北村「土里夢」練習

朝、雨。
今日の午前中の野球の練習は中止。ゆったりとした朝だ。
一昨日のポケモンカードバトルを見て、みぃたんもデッキが欲しくなったので、みぃたんのポケモンカードを使ってデッキを作ってあげることになった。そらも幼稚園の年長の春から本格的にポケモンカードバトルを始めたので、みぃたんも大丈夫だろう。
デッキを作るには、エネルギーやトレーナーカードの良いのも必要なので、一度そらと私のデッキを壊すことにした。
私のデッキは30枚・60枚ともに解体し、そらは30枚デッキ4つ、60枚デッキ3つがあるので、それぞれお気に入りのデッキを1つずつ残して解体する。
みぃたんのポケモンカードを使って、そらにも勝てるようなデッキを作ってあげる。
喜ぶみぃたん。良かった良かった。


午後、晴れ。
15:00から、北村の「土里夢」で練習だ。また札幌ブレイクさんにお世話になる。感謝感謝。
キャッチボールにバッティング練習。

軟式球を使って、体育館では出来ない充実した練習。子供たちも楽しそうだ。
そらはバッティングは全然駄目だったが、守備はそこそこ勘を取り戻してきているようだ。もうお腹は大丈夫だね。


帰り道、ノゾは車の中でハシャいでいた。やっと今日ノゾチチさんが帰ってくるのだそうだ。
今まで寂しかったんだろうなぁ...。良かった良かった。


夜、そらと一緒にポケモンカードデッキ作り。1つデッキを作ったら、もう寝る時間。
また明日、自分でデッキをもう何個か作るそうだ。
野球以外の遊びの時間で、パワプロくんやファミスタなどのゲームもマンネリ化してきているみたいだし、カードバトルの炎がまた燃え上がって来たのかな。